2025/09/19

2年生の生活科校外学習 ~ラスト~

児童会館で、ちょっと遊んだ後は、

バスに乗って・・・

塩井小に元気に帰ってきました!

さまざまな施設で働く人の様子や、公共交通機関でのマナーなど、たくさんのことを学ぶことができました。
美味しいお弁当や様々準備いただいたおうちの方々、ありがとうございました!!

5年宿泊体験学習 その1

 5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。 昼食は、班で力を合わせてカレーをつくります! このあと、各部屋でベッドメイキングをして、館内での夕食です。