2025/09/19

2年生の生活科校外学習 ~その②~

みんな元気に児童会館に到着しました!

館内を見学した後は、お待ちかねのお弁当です!!



おうちの方が準備してくださった美味しいお弁当をいただいています。

この後は、バスに乗って学校を目指します。
バス時刻に送れないで帰ってきてね~

5年宿泊体験学習 その1

 5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。 昼食は、班で力を合わせてカレーをつくります! このあと、各部屋でベッドメイキングをして、館内での夕食です。