2025/09/19

2年生の生活科校外学習 ~その①~

気持ちの良い天気のもと、2年生の校外学習が進行中です!
生活科の学習「みんなでつかう まちのしせつ」の一環で、米沢市にある施設を実際に見学に行きます。


昨年度、生活科の校外学習に行った3年生のお見送りを受けながら、元気に学校を出発し、向かったのは、最寄りのバス停。
ここから、バスに乗って「ナセBA」に向かいました。
ナセBAでは、係の方から、いろいろな秘密を教えていただきました。





これから子ども達は、上杉神社方面に向かいます!

5年宿泊体験学習 その1

 5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。 昼食は、班で力を合わせてカレーをつくります! このあと、各部屋でベッドメイキングをして、館内での夕食です。