気持ちの良い天気のもと、2年生の校外学習が進行中です!
生活科の学習「みんなでつかう まちのしせつ」の一環で、米沢市にある施設を実際に見学に行きます。
ここから、バスに乗って「ナセBA」に向かいました。
これから子ども達は、上杉神社方面に向かいます!
5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。 昼食は、班で力を合わせてカレーをつくります! このあと、各部屋でベッドメイキングをして、館内での夕食です。