2026/05/12

芸術鑑賞教室がありました

 今日は、楽しみにしていた市の芸術鑑賞教室です。

市民文化会館に移動して、劇団トマト座のミュージカル「オズの魔法使い」を鑑賞します。 興譲小、松川小のみなさんと一緒でした。

開演までのひととき。みんなとっても楽しそう!








担当校の先生と校長先生からお話がありました。
いよいよ開演です。楽しみですねえ!



あっという間の1時間。大笑いあり、拍手や応援ありで、会場のみんなが生のミュージカルに引き込まれていました。





やっぱり、本物を生で鑑賞する機会は素敵ですね。今から来年の鑑賞教室が楽しみです!

5年宿泊体験学習 その3

 5年生の宿泊体験学習 その3です。  朝食もしっかりとり、2日目の活動がスタートしました。チャレンジついハイ(追跡ハイキング)に出発します。 最後のプログラムのクラフトです。「壁掛けプレートづくり」にチャレンジします。 みんなで昼食のお弁当をいただきます! 別れのつどいで楽しか...