2026/02/06

1,2年生のスキー教室です!【写真追加】

1,2年生のスキー教室が、米沢スキー場で行われました。





1年生の中には、スキー場が初めての子や、リフトを初めて乗る子もいましたが、インストラクターの先生の言うことをよく聞いて、たくさん滑ってたくさん上手になり、スキーが大好きになりました!












学校のスキー教室は、1,2年生は1回しかないのですが、どんどん上達するのが、今の時期です。
たくさん雪がある今シーズンですので、よろしければもう1,2回スキー場に連れて行ってくださるとありがたいです。

様々なものの準備、美味しいお弁当の準備も、ありがとうございました。












5年宿泊体験学習 その1

 5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。 昼食は、班で力を合わせてカレーをつくります! このあと、各部屋でベッドメイキングをして、館内での夕食です。