本日の塩井っ子の様子です。
楽しすぎて、だんだん近づいてきます・・・
十の位、一の位について一生懸命に学んでいました。
反対の意味の言葉を、友達と考えていました。
「立つの反対は・・・???」
資料をじっくりと調べて、各自のシートにまとめていきました。
タブレットを使ったり、紙の付箋を使ったり、自分に合った方法で学習していました。
コミセン工事現場にも、こんな跡が。学習したことと実際の現象がつながり、より深まります。
友だちの考えに触れ、自分の考えがより確かなものになりました。
本日の塩井っ子の様子です。 1年生は、学校司書の先生の楽しい読み聞かせ。 楽しすぎて、だんだん近づいてきます・・・ ひだまり学級では算数の時間。 十の位、一の位について一生懸命に学んでいました。 2年生は、今日は特別に教頭先生と国語です。 反対の意味の言葉を、友達と考えていました...