2024/08/30

ジェイ先生との外国語活動

朝、校長室に3人の2年生がやってきました。
生活科で調べた生き物についてのクイズの発表を、来週火曜日の全校朝会で行うため、そのポスターを持ってきてくれました。
楽しみにしていますね!!


6年生は算数の時間です。
三角形を拡大した図形を、コンパスや分度器などを使って正確に書いています。




図形の学習も小学校の集大成になりますね。

道具を適切に使うことが身についています。


1年生の国語です。

図の中にひらがなを書いて、たて、横、ななめに読んで言葉が現れる図を作っていました。

ことばが何個見つかりますか?

難しそうですが、みんなシーンとなって集中して取り組んでいました。
1年生の成長を感じました。

-------------------------

今日は、ALTのジェイ先生がやってくる日でした。
3年生の外国後活動では、好きなスポーツや好きな果物を聞いたり答えたりする活動を、ジェイ先生と行いました。

3年生になってから始まった外国語活動ですが、これまでの学習でいろいろな表現を身に付けて、堂々と発表するできるようになりました。









楽しく学んでいる3年生、Very goodです!!

5年宿泊体験学習 その1

 5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。 昼食は、班で力を合わせてカレーをつくります! このあと、各部屋でベッドメイキングをして、館内での夕食です。