3年生は、すぐお隣にある塩井コミュニティセンターを見学させていただきました。今日はよろしくお願いします。
まずは事務室の見学。職員の方がお仕事をされている部屋です。いろんな団体からのコミセン利用の申し込みがあり、ホワイトボードにわかりやすくまとめられていました。
次は多目的ホールの見学です。どんなことに使われているのかについてお話をお聞きし、ホールのいろいろな設備について見せていただきました。
ホールに、とても大きな鏡がありました。しかも2か所! どんな時に使われるのでしょうか?みんな一生懸命にメモを取っていますね!
サロンには、パンフレットやチラシなどもたくさん置いてありました。
多目的トイレも見学させてもらいました。
コミュニティセンターのことがよくわかりました!塩井コミュニティセンターのみなさん、どうもありがとうございました!!

















