18日に行われた、6年生出前授業のその2です。
縄文人の気分のまま?弓矢飛ばし体験を行いました。まずは弓の使い方や飛ばすコツを教えていただきます。
さあ、弓矢を使って獲物をつかまえましょう!!
獲物をつかまえたあとは、石器で野菜を切る体験をします。
県埋蔵文化財センターのみなさん、貴重な体験をどうもありがとうございました。
18日に行われた、6年生出前授業のその2です。 縄文人の気分のまま?弓矢飛ばし体験を行いました。まずは弓の使い方や飛ばすコツを教えていただきます。 さあ、弓矢を使って獲物をつかまえましょう!! 獲物をつかまえたあとは、石器で野菜を切る体験をします。 県埋蔵文化財センターのみな...