5年生の宿泊体験学習 その2です。
1日目の夕食の様子から紹介します。お昼は野外炊飯で自分たちで一生懸命つくりましたが、夕食は館内食堂でゆっくりいただきます。
ホールでキャンドルサービスを行いました。1日目最後のプログラムです。とても幻想的な雰囲気です。
眠い目をこすりながら、2日目がスタートしました。
山形県米沢市の北部「真清水の里」に建つ学校です。元気いっぱいな塩井っ子の様子をお伝えします!!
5年生の宿泊体験学習 その2です。
1日目の夕食の様子から紹介します。お昼は野外炊飯で自分たちで一生懸命つくりましたが、夕食は館内食堂でゆっくりいただきます。
ホールでキャンドルサービスを行いました。1日目最後のプログラムです。とても幻想的な雰囲気です。
眠い目をこすりながら、2日目がスタートしました。
3年生は、すぐお隣にある塩井コミュニティセンターを見学させていただきました。今日はよろしくお願いします。
次は多目的ホールの見学です。どんなことに使われているのかについてお話をお聞きし、ホールのいろいろな設備について見せていただきました。
ホールに、とても大きな鏡がありました。しかも2か所! どんな時に使われるのでしょうか?みんな一生懸命にメモを取っていますね!
サロンには、パンフレットやチラシなどもたくさん置いてありました。
5年生は先週、飯豊少年自然の家で一泊二日の宿泊体験学習を行ってきました。広幡小、六郷小の仲間と絆を深めて帰ってきました。自然の家での1日目の様子を紹介します。
18日に行われた、6年生出前授業のその2です。
縄文人の気分のまま?弓矢飛ばし体験を行いました。まずは弓の使い方や飛ばすコツを教えていただきます。
さあ、弓矢を使って獲物をつかまえましょう!!
獲物をつかまえたあとは、石器で野菜を切る体験をします。
県埋蔵文化財センターのみなさん、貴重な体験をどうもありがとうございました。
5年生の宿泊体験学習 その2です。 1日目の夕食の様子から紹介します。お昼は野外炊飯で自分たちで一生懸命つくりましたが、夕食は館内食堂でゆっくりいただきます。 ホールでキャンドルサービスを行いました。1日目最後のプログラムです。とても幻想的な雰囲気です。 眠い目をこすりながら...