5年生の宿泊体験学習 その3です。
朝食もしっかりとり、2日目の活動がスタートしました。チャレンジついハイ(追跡ハイキング)に出発します。
最後のプログラムのクラフトです。「壁掛けプレートづくり」にチャレンジします。
みんなで昼食のお弁当をいただきます!
別れのつどいで楽しかった2日間を振り返り、別れを惜しみ…、塩井小学校へ帰ります。
5年生のみなさん、おかえりなさい!!2日間の大きな経験を大切にしてください。
山形県米沢市の北部「真清水の里」に建つ学校です。元気いっぱいな塩井っ子の様子をお伝えします!!
5年生の宿泊体験学習 その3です。
朝食もしっかりとり、2日目の活動がスタートしました。チャレンジついハイ(追跡ハイキング)に出発します。
最後のプログラムのクラフトです。「壁掛けプレートづくり」にチャレンジします。
5年生の宿泊体験学習 その2です。
1日目の夕食の様子から紹介します。お昼は野外炊飯で自分たちで一生懸命つくりましたが、夕食は館内食堂でゆっくりいただきます。
ホールでキャンドルサービスを行いました。1日目最後のプログラムです。とても幻想的な雰囲気です。
眠い目をこすりながら、2日目がスタートしました。
3年生は、すぐお隣にある塩井コミュニティセンターを見学させていただきました。今日はよろしくお願いします。
次は多目的ホールの見学です。どんなことに使われているのかについてお話をお聞きし、ホールのいろいろな設備について見せていただきました。
ホールに、とても大きな鏡がありました。しかも2か所! どんな時に使われるのでしょうか?みんな一生懸命にメモを取っていますね!
サロンには、パンフレットやチラシなどもたくさん置いてありました。
5年生の宿泊体験学習 その3です。 朝食もしっかりとり、2日目の活動がスタートしました。チャレンジついハイ(追跡ハイキング)に出発します。 最後のプログラムのクラフトです。「壁掛けプレートづくり」にチャレンジします。 みんなで昼食のお弁当をいただきます! 別れのつどいで楽しか...